SSブログ

moussy、SWORD FISHもネットでお買い物!

しいたけ茶 [食品]

前に温泉に行った時に「しいたけ茶」を飲んだことがあるんですけど、すっごくおいしんですよね!!
それ以来ちょっとやみつきで、飲んでいます♪

お茶づけとかでもいけるので、おすすめですよ!!



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎばさ [食品]

「満天青空レストラン」で、『 ぎばさ 』やっているのを見ました!!

「すっごくおいしそうだな~!!」って思っていたら、通販でも買えることを知りました♪
ねばねば系が大好きなので、早く食べたいです( *´艸`)


「満天青空レストラン」で最後にお味噌汁食べてたんですけど、これが本当に美味しそうでしたよ!

『ぎばさ 』には、骨粗しょう症の予防や、コレステロール低下作用があるそうで、おいしくて体にもいいのなら言うことなしですね☆



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードルリッチ [食品]

おなじみの「カップヌードル」から贅沢な、「カップヌードルリッチ」が、4月11にから発売になります!!

2種類の味が楽しめます♪
カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味
カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

どんな味がするのか、発売したら1度は試してみたいですね!!

スッポンスープ味の方が気になっています。
人気で、売り切れるかもしれないので発売当日にゲットしたいな~( ̄▽ ̄)。o0○
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちご まりひめ [食品]

今が旬のいちご。甘酸っぱくておいしいですよね!!

いちごで、「まりひめ」という品種を知っていますか?
和歌山県のオリジナルなんですね。
「章姫(アキヒメ)」と「さちのか」を掛け合わせたのが、「まりひめ」です。

始めて、聞いた品種だったので食べてみたくなりました♪

いちごは、ビタミンCも豊富なので美容にもいいので、積極的に食べたい果物ですよね!!





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

知育菓子 [食品]

「知育菓子」という言葉を始めて聞きました。
でも、商品を見ていると、知っているものばかり!!

子供の時に食べた「ねるねるねるね」もその1つ。

「知育菓子」は食べるだけではなく、作って楽しむってことなんですね♪

お手軽にするなら、こうゆうお菓子もありですが、お菓子作りもよさそうです。
クッキーやケーキを材料から揃えて、計って、作って、食べる。

これもまたいい経験になりますね!!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あずき美人茶 [食品]

あずき茶は、下半身のむくみや冷え性にも効果があるようです。


「あずき美人茶」は、ペットボトルに入っているので、持ち運びにピッタリですね!
口コミには、飲みやすいと書いてありました。

むくみと冷え性があるので、今度試してみたくなりました!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デコポン [食品]

「デコポン」大好きです!!

酸っぱいミカンは苦手なんですけど、デコポンはあまりはずれがないので、スーパーで見かけたら買っちゃいます。
特に、愛媛県産のを好んで食べています。

でも、ミカンは太陽が上がっている時に食べない方がいいそうです。
その理由は、シミの原因になるんですって!!
なので、食べるなら夜おすすめします♪
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

R1ヨーグルト [食品]

今朝NHKの「朝イチ」で、花粉症のことやっていました。
今年は、飛散時期が早まるそうなんですって!!

街頭インタビューでも、「今年は、もうすでに花粉が飛んでいる!!」と言っている人がいました。

確かに私も鼻水&くしゃみが出ている・・・。
幸い、喉と目のかゆみはないけど・・・。

「R1ヨーグルト」聞いた事ありますよね。
花粉症対策にいいらしいです(* ̄ー ̄)ニヤリ

インフルエンザにも効果があるとか。
花粉症にも効果があり、体質が変わって直ったって話しもありました。

R1ヨーグルトいいのでしょうけど、毎日摂取するとなるとちょっとコストが。。。
そこで、花粉症の友達から聞いた話しですが、「ホットヨーグルトを食べ続けたら治った!!」っと。

食べる前は、気持ち悪いと思っていましたがこれが案外イケます(笑)
まだ試したばかりなので、今年の花粉症には間に合わないと思いますが、しばらく経過観察ですね♪

R1ヨーグルトも、1週間のうち3回ぐらいは摂取して、併用していこうと思っています!!

nice!(0)  トラックバック(0) 

スープカレー [食品]

3日間のおせち料理には、もう飽きてしましました!!

違う味が食べたいと思ったときには、やっぱり「カレー」です♪

以前、北海道に旅行に行ってから、「スープカレー」にはまってしまって、お土産に買った「大泉洋プロデュース」の「 本日のスープカレーのスープ」 がとってもおいしかったので、いつもストックしています!!

カレーなのに、ゴクゴクイケちゃいますよ!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カニ [食品]

「らっしゃいかに市場」のカニは、、訳ありではありません!!

ちょっとお値段は高めですけど、それなりの価値ありです!!

カニの飼育方法もきちんと管理されているので、身が詰まった美味しいカニです。

女性には、毛ガニ(甘味があり味噌が絶品)
男性には、タラバガニ(食べごたえあり)
食通には、ズワイガニ(味の違いが分かる)

をおすすめします!!

「らっしゃいかに市場」のカニを食べたら、きっと他のカニでは満足できないですよ!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。